ニコニコアニメスペシャル「緑山高校甲子園編」全10話 一挙放送

先日6日のニコ生の緑山高校が面白かったので紹介など。
ニコ動は10年来のユーザーで、以前から緑山高校をコメント付きで観たかったので放送楽しみにしていました。
楽しみにしてたわりにちょうど旅行だったりでタイムシフト視聴(リアルタイムじゃない視聴)なのですが、コメントはめったにしないので(10年で3回くらい?)問題なし。
ただ、TS視聴でも途中で脱落して続きは次の日になってしまったのでリアルタイムだと完走できたかどうか…。
あとTS視聴のためにプレミアム会員登録したので大百科を作りたいけど気の利いた記事書けないしと葛藤中。

やはりコメント付きでは新鮮な面白さや発見があります!
緑山の守備が意外に堅かったことに気付いたり、33-4やおまいう、さす花などのネットスラング(?)も飛び交っていたり。
初見の方もちらほらいたのでファンになってくれるといいなあ。
南国黒谷さんとエンディングテーマは大人気でした(笑)

TS視聴は14日までということでギリですがまだのプレミアム会員は是非。
ニコニコアニメスペシャル「緑山高校甲子園編」全10話 一挙放送 – 2016/08/06 21:00開始 – ニコニコ生放送

ちなみにニコニコチャンネルでも放送されています。1話無料!
コメント書かない私が言うのもなんですが、こっちはまだコメント少なくて寂しい…。

緑山高校検定

Yahoo!みんなの検定が終了するそうなので、データをダウンロードしてインポートしました。
こういう答え丸見えの形なのね…。またちゃんと検定方式にして公開したいですが、まあとりあえず。

6/26 追記

このブログ(Wordpress)にインポートすると問題と答えがずらっと並んだままのデータになってしまい上記↑の文章になりましたが、コメントでけんてーごっこさんに移行できると教えていただいたので移行しました。
またこちらでちょくちょく更新したいと思います。


緑山高校検定けんてーごっこ

リニューアルしました

新しくなったところ→結論から言いますと、

見た目以外はほとんど変わっていません。

前回の記事でリニューアルしますよ、と書いておきながら1年以上放置中でしたがやっと新しく出来ました。行間と字間をややゆったり目に。
中身はほとんどコピペで済ませたのに細かい誤字脱字が多くて大変。
内容はほとんど同じですがサイトの構成やファイル名などは結構変更したので、もし個別ページにリンクされていてリンク切れになった方おられましたらゴメンナサイ。
後付け後付けでコンテンツ増やしていったサイトなので以前のサイト構成だとファイルがゴチャゴチャで…(言い訳)。

まだ調整中のところ
・ブログの外観
・お絵描き掲示板

サイトリニューアル

このサイトのリニューアルを計画中。
2年ぐらい前から古い古いと思っていたのですがやっと手をつけることにしました。
2010年にテーブルレイアウトはないわな(「優勝したわけでもないのに胴上げはないわな」の二階堂調で)
夏の高校野球が開幕するまでにできればいいな。

緑山スレの過去ログとdat

2ちゃんねるに唯一有った緑山高校のスレッドがdat落ちしてしまったのでとりあえず保存させてもらいました。スレの住民の方には許可取っていませんが。
…と言うか新スレはなさそうなので許可が取れない…。新スレ立たないかなあと思いつつも気の利いた>>1が思い付かないので自分では立てないっていう。

↓datファイル(専ブラ等で見る方用。右クリックで保存して下さい)
http://www.midoriyamafan.net/2ch/1038871268.dat

↓html化(そのままブラウザで見る方用)
http://www.midoriyamafan.net/2ch/1038871268.html

ブログのログが流れて見付けにくくなったらまたわかりやすいところに移動します。

Tシャツ来た!

先日のブログで注文したと書いたユニクロで発売されている緑山高校のコラボTシャツが昨日届きました。
サイズはやっぱりXSにしました。
プリント柄は公式の方が綺麗でわかりやすいので、公式には載っていない織ネームとタグの画像など。


昨日は雪が降っていたけどユニクロのダウンは暖かくていいっすね!

ユニクロコラボTシャツ

今年の5月にヤンジャン30周年記念でユニクロとのコラボTシャツが販売されていて、ラインナップに緑山高校もありました!

近所にユニクロないし、ヤンジャンも購読してないのでつい最近まで知りませんでした。

何か花岡が主人公みたいですw イケメンの花岡くんの方が映えるけど、犬ちゃん……(´・ω・`)
早速フリースとヒートテックと併せてオンラインで購入しようと思ったのですが、売り切れかデフォルトか、サイズがXSとXXLしかない! 極端!
コレクター的には一般的なMが欲しいところ。たぶん着ることもない(袋からも出さない)からXSよりはXXLの方がいいかな?

アニメの台本


某オークションに前々から出品されていて気になっていたんですが、誰かに落とされてしまうならと思い切って落札してみました。一番好きな8巻のだし。実際に使用されてたもので、使用者不明だそうで。
何故かA4サイズでもっと薄いものを想像していましたが、実際に届いたのはB5サイズで結構厚い! 書き込み等もなく相当綺麗なものでした。
実際にアニメ観ながらアドリブ箇所探すのとかも面白そう。
中身は上の画像を参考に。台本あまりに綺麗だったんで折り目付けたくなくてビクビクしながらスキャンした結果が右です。
また詳細等はグッズのページにでも改めてアップしようかと思ってます。

緑山高校キャラソート

約半年ぶりのブログ更新になってしまいました。
最近色々な作品で見かけるキャラソートというものを、スクリプトお借りしてきて緑山高校でも作ってみました。
主要キャラだけでは少し足りず、誰よこれってキャラも入ってます…。アメリカも新1年もごちゃまぜ。
サイトのコンテンツのどこに入れるかまだ迷っているのでとりあえずブログだけで紹介。
近いうちにサイト内のどこかからリンク張ります。

◆◇緑山高校キャラソート◇◆(別ウインドウで開きます)

ちなみに自分自身でやってみた結果ベスト10はこちら↓
1位は当然若様! あとはやはり緑山ナイン多いですねー。
犬島と花岡、北村と白石は順位つけられませんでした。この後南国の方々が続きます。
東郷先輩は自分でも意外w
1 若宮くん
2 二階堂定春
3 犬島雅美
3 花岡祐平
5 北村忠男
5 白石守
7 佐山義雄
8 東郷
9 神保一彦
10 高村健一郎