Tシャツ来た!

先日のブログで注文したと書いたユニクロで発売されている緑山高校のコラボTシャツが昨日届きました。
サイズはやっぱりXSにしました。
プリント柄は公式の方が綺麗でわかりやすいので、公式には載っていない織ネームとタグの画像など。


昨日は雪が降っていたけどユニクロのダウンは暖かくていいっすね!

ユニクロコラボTシャツ

今年の5月にヤンジャン30周年記念でユニクロとのコラボTシャツが販売されていて、ラインナップに緑山高校もありました!

近所にユニクロないし、ヤンジャンも購読してないのでつい最近まで知りませんでした。

何か花岡が主人公みたいですw イケメンの花岡くんの方が映えるけど、犬ちゃん……(´・ω・`)
早速フリースとヒートテックと併せてオンラインで購入しようと思ったのですが、売り切れかデフォルトか、サイズがXSとXXLしかない! 極端!
コレクター的には一般的なMが欲しいところ。たぶん着ることもない(袋からも出さない)からXSよりはXXLの方がいいかな?

日米高校野球選抜編レビュー

今さらですが2か月も前に書いた記事の続きです。
ペーパーバックの日米高校野球選抜編は届いていまして、アメリカ編全編収録されていました。
amazonには全3巻予定って書いてあったはずなのにいつの間にか消えてるし(・3・)アルェー?
で、全編収録されているだけあって、一昨年出た甲子園編より大分分厚いです。↓この通りw

一昨年出た集英社のホームリミックス版と違って特に広告も読み物も入ってなかったですが、コミックスがボロボロになってる方や未読の方は是非どうぞ。
私はアニメとセットで好きなのでこのサイトでは甲子園編を中心に取り扱っていますが、アメリカ編も豪快で好きです。
甲子園編は敵は普通(?)の高校球児で海豊や岬田が怪物でしたが、アメリカ編は敵が全部海豊クラスw

緑山高校 〈 日米高校野球選抜編 〉 (プラザコミックス) (ペーパーバック)

BBSで教えていただいたのですが、日米野球選抜編のコンビニ版?が10月に発売にされていました。

全3巻予定と書いてありますが、出版社のサイト行って検索しても見つからなかったので次はいつ出るのかわかりませんでした。とりあえず到着待ちなのです。
アメリカ遠征編は甲子園編よりさらに人間離れしてますよね。マービンはあまり好きじゃなかったけどデュンディーは好き。
しかし爆裂野球物語って何w

リミックス6巻

高校野球真っ只中、「緑山高校」を読むと迫力がなくなって困りものです。
ちなみに高校球児のうちの弟(緑山高校を薦めても食い付いてくれない)、県予選で負けたそうです。
さてさて、コミックスの第6巻、今日ゲットいたしました。

次回予告もなかったし、「ご愛読ありがとうございました」とあったので、リミックス版は甲子園編で終わりなんでしょうかね。
本編以外のネタバレになるのであまり書かないようにしますが、歯ぐき王子……(笑

4巻ゲット♪

なんというヘタクソな写真。
ということで、本日コミックス4巻入手しましたー。
道に迷った先で入ったファミリーマートにありました。ビニール袋に入っていたのが良心的♪
無事に家にも帰れたので、ちょこっとだけ感想。
4巻は南国戦からです。やっぱり海豊さんすごいし黒谷様は面白すぎです。
個人的にこの試合が一番好きなんです。
が、一番好きなシーン(最後のアレ)は次巻だったのでコミックス引っ張り出してきて続き読みました。
このコミックスで初めて緑山高校読む人もいること考えると、ウチのサイトネタバレしすぎかも……。
巻末に付いてた緑山検定はもちろんパーフェクトっす。

amazonで買うならこちら→緑山高校 4 白熱の準決勝!!編 (4)

リミックスの発売日とオンラインコミック

原作コミックスのページにも書きましたが、コンビニコミックスの発売日は下記の通りのようです。
 4巻・・・・・・6月25日(月)発売
 5巻・・・・・・7月23日(月)発売
 6巻・・・・・・8月11日(月)発売
最近は入るコンビニの2件に1件はあるように思います。
でも今日は2巻と3巻置いてあるコンビニでもまだ4巻はなかったです(´;ω;`)
それと、最近「緑山高校」で上位にヒットして気になっているのがebookjapan
オンラインコミックの販売サイトで、緑山高校も全巻揃っています
早速ソフトをインストールして立ち読みしてみました。
画像でもちょこっと紹介しようと思ったのですがスクリーンショットは撮っちゃいけないようです。
紙が劣化しなくてかさばらなくていいんですが、コミックスとほぼ同じ価格というのが……。
昔は持ってたけど…とか、未読の方にはいいかもしれません。
※FirefoxのIEtabで見ようとすると強制終了するのでお気をつけて!

単行本プチ情報

本当の本当にちょっとした情報なのですが、集英社のコミックスニュースwebのトップページから検索するとコミックス版1巻の情報が見られるようになっていました。
まだこれだけ↓で詳細情報はなかったんですけど……
ホームリミックス 緑山高校/1 桑沢篤夫 600円(税込)
以上、本当にプチ情報でした。