ニコニコアニメスペシャル「緑山高校甲子園編」全10話 一挙放送

先日6日のニコ生の緑山高校が面白かったので紹介など。
ニコ動は10年来のユーザーで、以前から緑山高校をコメント付きで観たかったので放送楽しみにしていました。
楽しみにしてたわりにちょうど旅行だったりでタイムシフト視聴(リアルタイムじゃない視聴)なのですが、コメントはめったにしないので(10年で3回くらい?)問題なし。
ただ、TS視聴でも途中で脱落して続きは次の日になってしまったのでリアルタイムだと完走できたかどうか…。
あとTS視聴のためにプレミアム会員登録したので大百科を作りたいけど気の利いた記事書けないしと葛藤中。

やはりコメント付きでは新鮮な面白さや発見があります!
緑山の守備が意外に堅かったことに気付いたり、33-4やおまいう、さす花などのネットスラング(?)も飛び交っていたり。
初見の方もちらほらいたのでファンになってくれるといいなあ。
南国黒谷さんとエンディングテーマは大人気でした(笑)

TS視聴は14日までということでギリですがまだのプレミアム会員は是非。
ニコニコアニメスペシャル「緑山高校甲子園編」全10話 一挙放送 – 2016/08/06 21:00開始 – ニコニコ生放送

ちなみにニコニコチャンネルでも放送されています。1話無料!
コメント書かない私が言うのもなんですが、こっちはまだコメント少なくて寂しい…。

緑山スレの過去ログとdat

2ちゃんねるに唯一有った緑山高校のスレッドがdat落ちしてしまったのでとりあえず保存させてもらいました。スレの住民の方には許可取っていませんが。
…と言うか新スレはなさそうなので許可が取れない…。新スレ立たないかなあと思いつつも気の利いた>>1が思い付かないので自分では立てないっていう。

↓datファイル(専ブラ等で見る方用。右クリックで保存して下さい)
http://www.midoriyamafan.net/2ch/1038871268.dat

↓html化(そのままブラウザで見る方用)
http://www.midoriyamafan.net/2ch/1038871268.html

ブログのログが流れて見付けにくくなったらまたわかりやすいところに移動します。

緑山高校キャラソート

約半年ぶりのブログ更新になってしまいました。
最近色々な作品で見かけるキャラソートというものを、スクリプトお借りしてきて緑山高校でも作ってみました。
主要キャラだけでは少し足りず、誰よこれってキャラも入ってます…。アメリカも新1年もごちゃまぜ。
サイトのコンテンツのどこに入れるかまだ迷っているのでとりあえずブログだけで紹介。
近いうちにサイト内のどこかからリンク張ります。

◆◇緑山高校キャラソート◇◆(別ウインドウで開きます)

ちなみに自分自身でやってみた結果ベスト10はこちら↓
1位は当然若様! あとはやはり緑山ナイン多いですねー。
犬島と花岡、北村と白石は順位つけられませんでした。この後南国の方々が続きます。
東郷先輩は自分でも意外w
1 若宮くん
2 二階堂定春
3 犬島雅美
3 花岡祐平
5 北村忠男
5 白石守
7 佐山義雄
8 東郷
9 神保一彦
10 高村健一郎

携帯コミックで緑山

先日からトップページにも貼っているQRコードから行けるHandyコミックで携帯で緑山高校が読めるようになっています。
携帯コミックは2.3年前に一度落としたことありますが、かなり前だったのでどんな感じだったか忘れてました。ちなみに落としたのは「有閑倶楽部」。モノクロページに色が付いていたのと短かった(1巻分は入っていない)ことだけは覚えています。
←Softbankの携帯で早速お試し版を落としてみました。
画面をデジカメで撮ってみましたが黒の携帯なんでわかりにくいっすね…。
プリインストールされていたコミックサーフィンをバージョンアップさせたら読めました。
大きい画像を表示させたときみたいに十字キーを駆使してみないといけないのかと思ってたんですが、下キーだけで視点が移動していくのですね。
アニメだいすきやVHSで緑山高校のアニメを見ていた頃は持ち運びの出来る電話の画面で緑山高校のコミックスが読める時代が来るなんて想像もしていませんでしたよ。

オンラインコミックと緑山高校検定と

緑山高校で検索をして2つ面白そうなサイトを見つけました。

1つめはコミック24時間100円レンタルのサイト。緑山高校は3巻までありました。
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/201/
楽天ダウンロードebookみたいなもんですかね。
で、もうひとつは緑山高校検定!
私もちょっと前にyahooで作りました(コレ)↓が、他にも作っていた方がいたなんて感動。


マニアの方、是非是非挑戦してみてください。

緑山高校検定(アニメ版)けんてーごっこ

私も認定証もらってきましたよ。

東京学院のセカンド、自分のサイトカンニングしたのは内緒。

Wikipediaに!

緑山高校の説明がはてなダイアリーには結構前からあったので、Wikipediaにもずーっと誰か書いてくれないかなーと思ってました。
で、本日緑山高校の項目に詳細が書き込まれていたのを発見!
しかもウチのサイトまでリンクしてくださってました。誰だかわからないけどありがとうございます&お疲れ様です。
一番に書き込むのはできないヘタレなわたくし、せめてわかる範囲で情報追加しておこうと思ったのですがプロバイダの規制がかかっておりました……。