ニコニコアニメスペシャル「緑山高校甲子園編」全10話 一挙放送

先日6日のニコ生の緑山高校が面白かったので紹介など。
ニコ動は10年来のユーザーで、以前から緑山高校をコメント付きで観たかったので放送楽しみにしていました。
楽しみにしてたわりにちょうど旅行だったりでタイムシフト視聴(リアルタイムじゃない視聴)なのですが、コメントはめったにしないので(10年で3回くらい?)問題なし。
ただ、TS視聴でも途中で脱落して続きは次の日になってしまったのでリアルタイムだと完走できたかどうか…。
あとTS視聴のためにプレミアム会員登録したので大百科を作りたいけど気の利いた記事書けないしと葛藤中。

やはりコメント付きでは新鮮な面白さや発見があります!
緑山の守備が意外に堅かったことに気付いたり、33-4やおまいう、さす花などのネットスラング(?)も飛び交っていたり。
初見の方もちらほらいたのでファンになってくれるといいなあ。
南国黒谷さんとエンディングテーマは大人気でした(笑)

TS視聴は14日までということでギリですがまだのプレミアム会員は是非。
ニコニコアニメスペシャル「緑山高校甲子園編」全10話 一挙放送 – 2016/08/06 21:00開始 – ニコニコ生放送

ちなみにニコニコチャンネルでも放送されています。1話無料!
コメント書かない私が言うのもなんですが、こっちはまだコメント少なくて寂しい…。

千葉テレビとKSB瀬戸内海放送で

オンエア情報入りまーす。
千葉テレビ(アニメのページはこちら):2008年7月23日(水) 19:00~
KSB瀬戸内海放送:2008年8月8日(金) 25:20~
うちは映りませんが千葉、岡山、香川(であってるかな?)の方はぜひご覧下さい。そして初見の方がレポートとか下さると嬉しい。
全然緑山関係ない話ですが、千葉テレビで8/6に緑山と同じ枠である「雲のように風のように」、大好きでした。
アニメはほとんど観ないお子様だったのですがこれはVHSのテープ擦り切れるくらい見てました。架空の中国のお話になるのかな?
千葉の方はぜひそちらも。なにげにキテレツ大百科もうらやましいナリ。

DVD-BOX再販売!?

昨日こそちゃんと視られました、CS緑山高校。
初回だからあらすじはないと思っていましたが、1話と2話なのでありました解説!
北村、愚痴りながらもちゃんと解説してる!
…いや、ほとんど愚痴かな。今さらだけど、美味しいところをもっていきすぎw

ところで、公式のトップにDVD-BOX再販売開始の文字が!!
もうネットでは入手できないから、日本橋でも行って置いている店リストを作ろうと思っていたところなんで、オンラインでも買えるといいな。

8月20日追記:もしかしてこれって前からあったんじゃないかと思ってwebarchiveで確認したら4月からありました。webarchiveからニュース辿って確信。最近よく聞かれるので、願望が記憶ねじ曲げてました……。ので、記事修正。やはりオンラインで定価で入手はもうできないかも。

チャンネルNECOで始まりました

第1回の放送終わりましたね。
只今夏休み中で健康的すぎる生活を送っている私には、23時は深夜でした…。テレビはつけていたのですが、睡魔が……。
「遅れて来た勇者たち」が流れていたのとか、断片的には視た(聞いた)記憶はあるのですが。
前話までのあらすじはまだなかったんでしょうかね。
まあまだ3回もあるし、早速明日にもあるし、そんなに悔しくはないっす。
ところで、テレビ放送のあった翌日の昨日は、うちのサイトの訪問者数もいつもの3倍に!
やっぱりテレビってすごいー。初めて緑山高校を視る方もいると思うので、急きょ左サイドメニューの登場人物のところに“ネタバレあり”と入れてみました。
それにチャンネルNECOのサイトでも、ケーブルテレビの番組欄でも、思いっきり結末が!!

工事完了!


…ということで、「緑山高校」を視るために申し込んだCATVの工事を昨日してもらいました。
前に住んでいたマンションは大阪市内なのにテレビ大阪が映らないという、ものっすごいチャンネル数の少ないところだったのでこのチャンネル数は夢のようです。

そして番組表に緑山高校発見!(スキャナ故障中で携帯で撮った上に青文字なのでちょっとわかり難いですが)

このチャンネル数はすごいですが、意外とTVってつけっぱなしにはしないものですね。うるさくて。
番組表で探してピンポイントで視るって感じです。