公式サイトとかフリーDVDのこととか

ついにDVD-BOX発売まで10日切りましたね。
公式サイトもニュースやらコメントやらたくさん更新されていて、祭り前って感じです。
アニメに対する桑沢先生のコメントって初めてみたので嬉しいです。
あと原画展行きたい!! ですが近場で原画展ないのが残念。誰か行かれた方おりましたらレポートよろしくお願いします~。
<さて、先日書いたフリーDVDマガジンのcodeNEOですが、入手できました!
私はなぜかA4サイズだと思いこんでいてA4の方のラックばかり探していたのですが、なんとA6でした。比較の為にフィルム置いてみました。
何でA4だと思いこんでいたのか……。
GEOまで行こうかと思っていたのですが、ローソンであっさりと。雑誌のラックの前についている小さいラックに入っていました。
BGMがなかったのが残念ですが、結構長く、名シーンいっぱい見られてよかったです~。
名古屋ですか?
あと、緑山高校関係ないですがこのDVDには個人的に好きな蛙男商会さんの映像も入っていて嬉しかったです。
他にも盛りだくさんで楽しかったので入手してない方もぜひゲットしてみてください。

codeNEOについて

昨日は自宅近くのローソンでなかったので、今度は会社周辺のローソンで探してみたものの、まだありませんでした。
駅の中や施設の中以外で私が知る限り2番目に小さいコンビニだからでしょうか……?
ホットペッパーはめちゃくちゃ積み上げてあったんですけどね。
今週の日曜日にGEOの近くに行くのでそちらの方でチェックしてみたいと思います。
というか、手間考えたら素直にサイトから送ってもらうのが早いような気もしてきました(笑

広告情報

いよいよあと2週間になりましたね。
かなり早いうちに予約しましたが発売日に届くかどうかが心配です。
さてさて、最近の広告情報です。
全てチェックしてるわけではないので細かいページなど見たよ!って方はコメントででも情報いただけると嬉しいでーす。
11月21日 石丸ダッシュ
11月22日 ビジネスジャンプ インフォ
11月22日 スーパージャンプ インフォ
11月30日 hm3
あと、フリーDVDマガジンcodeNEOにも動画が収録されているそうです。
サイトにも真ん中よりちょっと下に緑山高校載ってます。
私は本日ゲットに行ったんですが、うちの近所のローソンにはまだありませんでした。
またゲットしてきたら記事書きたいと思います。

緑山抜きで戦ってみる

さて。適当に妄想企画第3弾。
緑山高校が出場していなかったらどこが優勝したのか。南国でしょうね。
わあ。いきなり結論言っちゃった。
しかし南国以外のチームの強さの序列はどうなっているのか、総当たりすればどうなるのかという、激しく意味のない表を作ってみました。強さは原作を参考に、亜紅学院や集北高校なども出ていますが、緑山と戦ったチームにはどこにも勝てないという前提で。
当然独断と偏見と男前贔屓入りまくり。

続きを読む

打倒緑山ベストナイン

なんだかんだ言って、緑山高校は強豪なのです。
そこで緑山に勝つためのメンバーを緑山高校と対戦したチームから勝手にピックアップしてみました。
何かゲームで野球チームを作ってる気分。
南国高校戦の後の緑山はレベルアップしすぎなので、一応南国戦直前の戦力を想定しています。
んー、でもここまで強い選手集めても負けそうな気がする……。
二階堂はもとより、犬島、花岡までいるからなあ。
コメントはあくまで対緑山、対二階堂においてです。

続きを読む

緑山高校雑学

分類するのが難しい情報をまとめました。掲示板やメールで色々な方から頂いたものが殆どです。この場を借りて御礼申し上げます。

  • アニメ版は台湾でも放送されていたらしいです
  • 放送局のはサイトはこちら(当然中国語(台湾語?)ですが……)

  • 立石くん(宮島商業のピッチャー)と白石くん(緑山のショート)の声は同じ声優さん(関俊彦さん)
  • 映画「キルビル」(公式サイト)のアニメパートは「緑山高校」を目指したらしいです(WEBアニメスタイルより)
  • アニメのスタッフの平均年齢は25~30才(ウオカーズカンパニー版ビデオ4巻の最後のCMより)
  • 桜島や東京学院、南国などの選手の名前はかなりの割合で地名からきているみたいです。(これはいつかちゃんと調べてまとめようと思ってます)