DVD-BOX再販売!?

昨日こそちゃんと視られました、CS緑山高校。
初回だからあらすじはないと思っていましたが、1話と2話なのでありました解説!
北村、愚痴りながらもちゃんと解説してる!
…いや、ほとんど愚痴かな。今さらだけど、美味しいところをもっていきすぎw

ところで、公式のトップにDVD-BOX再販売開始の文字が!!
もうネットでは入手できないから、日本橋でも行って置いている店リストを作ろうと思っていたところなんで、オンラインでも買えるといいな。

8月20日追記:もしかしてこれって前からあったんじゃないかと思ってwebarchiveで確認したら4月からありました。webarchiveからニュース辿って確信。最近よく聞かれるので、願望が記憶ねじ曲げてました……。ので、記事修正。やはりオンラインで定価で入手はもうできないかも。

チャンネルNECOで始まりました

第1回の放送終わりましたね。
只今夏休み中で健康的すぎる生活を送っている私には、23時は深夜でした…。テレビはつけていたのですが、睡魔が……。
「遅れて来た勇者たち」が流れていたのとか、断片的には視た(聞いた)記憶はあるのですが。
前話までのあらすじはまだなかったんでしょうかね。
まあまだ3回もあるし、早速明日にもあるし、そんなに悔しくはないっす。
ところで、テレビ放送のあった翌日の昨日は、うちのサイトの訪問者数もいつもの3倍に!
やっぱりテレビってすごいー。初めて緑山高校を視る方もいると思うので、急きょ左サイドメニューの登場人物のところに“ネタバレあり”と入れてみました。
それにチャンネルNECOのサイトでも、ケーブルテレビの番組欄でも、思いっきり結末が!!

リミックス6巻

高校野球真っ只中、「緑山高校」を読むと迫力がなくなって困りものです。
ちなみに高校球児のうちの弟(緑山高校を薦めても食い付いてくれない)、県予選で負けたそうです。
さてさて、コミックスの第6巻、今日ゲットいたしました。

次回予告もなかったし、「ご愛読ありがとうございました」とあったので、リミックス版は甲子園編で終わりなんでしょうかね。
本編以外のネタバレになるのであまり書かないようにしますが、歯ぐき王子……(笑

工事完了!


…ということで、「緑山高校」を視るために申し込んだCATVの工事を昨日してもらいました。
前に住んでいたマンションは大阪市内なのにテレビ大阪が映らないという、ものっすごいチャンネル数の少ないところだったのでこのチャンネル数は夢のようです。

そして番組表に緑山高校発見!(スキャナ故障中で携帯で撮った上に青文字なのでちょっとわかり難いですが)

このチャンネル数はすごいですが、意外とTVってつけっぱなしにはしないものですね。うるさくて。
番組表で探してピンポイントで視るって感じです。