携帯コミックで緑山

先日からトップページにも貼っているQRコードから行けるHandyコミックで携帯で緑山高校が読めるようになっています。
携帯コミックは2.3年前に一度落としたことありますが、かなり前だったのでどんな感じだったか忘れてました。ちなみに落としたのは「有閑倶楽部」。モノクロページに色が付いていたのと短かった(1巻分は入っていない)ことだけは覚えています。
←Softbankの携帯で早速お試し版を落としてみました。
画面をデジカメで撮ってみましたが黒の携帯なんでわかりにくいっすね…。
プリインストールされていたコミックサーフィンをバージョンアップさせたら読めました。
大きい画像を表示させたときみたいに十字キーを駆使してみないといけないのかと思ってたんですが、下キーだけで視点が移動していくのですね。
アニメだいすきやVHSで緑山高校のアニメを見ていた頃は持ち運びの出来る電話の画面で緑山高校のコミックスが読める時代が来るなんて想像もしていませんでしたよ。

日米高校野球選抜編レビュー

今さらですが2か月も前に書いた記事の続きです。
ペーパーバックの日米高校野球選抜編は届いていまして、アメリカ編全編収録されていました。
amazonには全3巻予定って書いてあったはずなのにいつの間にか消えてるし(・3・)アルェー?
で、全編収録されているだけあって、一昨年出た甲子園編より大分分厚いです。↓この通りw

一昨年出た集英社のホームリミックス版と違って特に広告も読み物も入ってなかったですが、コミックスがボロボロになってる方や未読の方は是非どうぞ。
私はアニメとセットで好きなのでこのサイトでは甲子園編を中心に取り扱っていますが、アメリカ編も豪快で好きです。
甲子園編は敵は普通(?)の高校球児で海豊や岬田が怪物でしたが、アメリカ編は敵が全部海豊クラスw