緑山抜きで戦ってみる

さて。適当に妄想企画第3弾。
緑山高校が出場していなかったらどこが優勝したのか。南国でしょうね。
わあ。いきなり結論言っちゃった。
しかし南国以外のチームの強さの序列はどうなっているのか、総当たりすればどうなるのかという、激しく意味のない表を作ってみました。強さは原作を参考に、亜紅学院や集北高校なども出ていますが、緑山と戦ったチームにはどこにも勝てないという前提で。
当然独断と偏見と男前贔屓入りまくり。


こっちが対戦校
宮島商業 桜島高校 東京学院  海征院  南国高校  国明館  コメント
宮島商業 × やはり宮島商業は強かったと思うのです。前年度優勝校の面目躍如と言うところでしょうか。
桜島高校 × × × × × うわ、弱! だってT先輩、エースのくせに打たれ過ぎです
東京学院 × × 明らかにあからさまに贔屓目はいっているわけですが。国明館にまで勝ってる……! アニメ版では海征院にすら負けそうな勢いですが、原作では強かったのです。
海征院 × × × × こんなもんかなと。名監督のお爺ちゃんの力で東京学院と国明館にはギリギリ勝てるかもしれませんが。
南国高校 これは、もう、ねえ。誰も異論はないと思います。
国明館 × × × んんんー。春に優勝した割にはちと不甲斐ないかも。

で、集計↓
1:南国高校 5勝0敗
2:宮島商業 4勝1敗
3:東京学院 3勝2敗
4:国明館  2勝3敗
5:海征院  1勝4敗
6:桜島高校 0勝5敗
3、4、5位は人によったらかなり入れ替わるでしょう。わたくし版で東京学院が3位に来ているのは、私が若宮さんラブだからではなくて(それもあるけど)、神保ちゃんのピッチングを買ってなのです。
ではでは、東郷先輩に説教されてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)