ファミスタ’89 ’90

Wikipediaの緑山高校の項目、めちゃくちゃ詳しくなっていますね。ファンサイトなのに追いつけないかも…。
そこにあった記述ですが、ファミスタ’89,’90でアニメスターズとして「にかいど」「いぬしま」が登場するとか。
元々レトロゲームのサイトの一角でやっていたこのサイト、うちのファミコンカセット漁ってたらありました!
ファミスタはぴのをネタとして知っているレベルで、一回も起動したことがないという……。
’89ではこのアニメスターズは使えないのですが、’90のリーグ戦では使用できるとのことなので、早速’90をプレイ。
ゲーム画面はここに載せていいかどうか微妙なので載せませんが、にかいど、実際に190km/h出てましたw
いぬしまもヒット打ってくれたんですが、このアニメスターズは強くて全員打ちまくりです。
野球ゲームは苦手なのですが、ジャイアンツCOMと対戦して1回で3点取りました。(3点取ったところでやめたので続けてたらたぶんもっと取れてます)
もちろんにかいどは1回完封です。
今ならニューファミコン+ソフトでも3000円くらいと思いますが、おー、名前出てる出てるって程度なのでレトロゲームマニア以外の方は別にみなくてもいいかもしれません。
レトロゲームマニアかつ緑山ファンの方はぜひぜひ「にかいど」と「いぬしま」確認してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)